2012年5月17日木曜日

フローリング補修費用ってどれくらいが相場でしょうか? 1㎡当たり12000円ってち... - Yahoo!知恵袋


harrymaw72さん

フローリング補修費用ってどれくらいが相場でしょうか? 1㎡当たり12000円ってちょっと高い???

先日、4年間居住したマンション退去による管理会社の現状回復チェックを受けました。
冷蔵庫の水漏れで、フローリングの一部にシミ&木材のはがれがあったため補修費を負担してくださいと言われました。

事前に現状回復の資料を読んだため「負担は当然だろう」と思ったのですが、
フローリング補修の相場と負担の割合について疑問を感じ、こちらに投稿しました。


どのように多くのガレージのドアはキーレスいずれかでプログラムすることができます

私の過失で汚した部分は多く見積もって横20cm×縦30cm程度ですが、
部分補修が不可能だと判断されたようで、「これだと全面張替えですね」と以下のような金額を請求されました。
張替えといっても、全面とっかえではなく上からシートを重ねる方法だそうです。

フローリング張替え 8.8㎡分 12000円(1㎡)×8.8=105600円
木製の枠(床と壁の間に張り巡らせる木材) 10.4m分=26000円


卸売花崗岩のカウンタートップ

この8.8㎡分という負担の割合がいまいち謎なのと、
あと、回りに張り巡らせる木材分(しかも部屋全部の分)まで私が負担? という気がしないでもありません。
ちなみに契約書を見ると、居住スペースは全体で「18㎡」とあります。


古い浴槽にジェット機を置くことができます

居住していた部屋のフローリング材はいわゆる「なーんちゃって」ではなく、木目を生かしたきちんとしたものです。
一応管理会社の方に「なんでこんなに単価が高いんですか?」と聞いたところ、
「うちのフローリングは高いんですよ!」と威張られ、そのときは「ふーん」と思ったのですが、
まわりの友人や知り合いに聞いてみると「それって、ちょっと高いんじゃないの?」と言われ。。。
正直真っ当な金額なのか、高めに見積もられているのか、費用の振込み期日を前に不安になってきました。


「現状を見てみないと…」というのはごもっともですが、もし「いくらなんでも高い?」
または「許容範囲では」というご意見がありましたら、ご教授いただけますと幸いです。

しかし、これだけ「現状回復」についてのトラブルが多いことを見ると、
条例自体に問題があるのではないか…と思わざるをえませんよね。



These are our most popular posts:

賃貸住宅に入るとき・出るとき - 山崎はるかのメモ

私の視界内において、入居時におけるトラブルは少ないが、この不景気の世の中、「 退去時」にぼったくる大家が非常に増えている。 ... さらに この交換に時間がかかり、次 の入居者にお詫びをしたとして15万円を請求された。 .... こっちも土地家屋調査士の 鑑定費用や各機関への謝礼で、10万円を超える出費があったため、合計すると「なに やってんだか ... というか 交換することが基本である。 .... それは あなたが その部屋を 一番気に入ったからこそであり、「他にまわされたくない」という意識がはたらいている から、多少、不 ... read more

家庭内の省エネ

家庭内の省エネを紹介する. ... と思います。 また、環境問題意識を持つ以前に、費用面 の実態も知ることが出来ますので、家計にも貢献できると思います。 ... 私の場合は デジタルレコーダで交流波形をみて計算で算出していますが面倒ですねやっぱり) ..... さてどのくらい省エネになるのでしょうか? ... 出来たら赤外線カット処理されたペア ガラスに交換すればよいのでしょうけど、それはまた次の機会に行いたいと思います。 ... 我が家では、厚さ13mmのカーペットの下に保温シートを敷き詰めて冬は暖かくすごせ ております。 read more

カーペットのインストール事業を開始する方法

2012年4月25日 ... あなたがカーペットのインストールの事業を始めるに興味があるなら、あなたは物事の カップルを知っている必要があります。 まず第一に、あなたは ... 日曜大工ビニール サイディングの交換 ... それは日ごとに実行するためにどのくらいお金がかかるのでしょ うか? あなたが ... 他にどのような費用が出てくる? ... カーペットの いずれかの部分は 、各ライザーをカバーしていますここで、トレッド一つは、滝の方法 です. read more

コタツの電気代は安いのでしょうか? - その他(家電製品) - 教えて!goo

2006年1月10日 ... 職業柄、PCの利用時間も、起床時は常時起動と長く、毎月結構な電気を使用してい ます。 それでも、月の電気代 ... が、こたつの中が広いので早くさめてしまいます。4h ほどなら充分OKです。また電気毛布・電気カーペット・電気あんかも金食い虫です。 通報する ... 電気代は数倍かかります。 しかし、それは数年前までの話です。 ... 私の 場合、築年数も大分経つアパートですし、エアコンも見た目、5~10年位は前の物に見え ますが・・・ .... 腕時計の電池交換は、おいくらぐらいですか 除湿機は効果あるの? read more

0 件のコメント:

コメントを投稿